大変お久しぶりです!
今回は私自身に起こった事についてご報告です。
私、先日、労災事故を起こしました。
※多少グロ表現があるので、苦手な方はブラウザを閉じてください。
・
・
・
・
・
・
・
ダクトの解体作業中、バールで上から下にあおった際に差し込んでいたバールが外れてしまい、その反動で近くの機械の角に左手小指を強打しました。
いつもは少しぶつけたくらいであれば、「いてっ!」と言って終わりなのですが、あまりの衝撃と痛さで声も出せず。
反射的に作業手袋を外したところ、ぶつけた箇所から血がボタボタと流れていました。
近くにいた親方がすぐ気づいてくれて、そのまま現場近くの整骨院に直行。
結果は左手小指の骨折でした。
お医者さんの話では、肉が割れて骨が見えている状態だったそうです。
指をぶつけた直後は痛みで脂汗がダラダラ流れ、自然と涙まで出てきました。
病院では、ばい菌が入らないよう抗生剤の点滴と消毒が行われ、傷口を3針縫いました。
骨の中にばい菌が入ると、骨髄炎になり、指を切断する可能性があるそうです。
※手の色がついているところは血ではなく消毒液です。
私の人生の中で最大のケガです。
お風呂もサランラップ+ビニール袋で完全密閉です。
髪も洗えません。(奥さんに洗ってもらってます。感謝!)
もちろん、現場にも出られません。
たくさんの方にご迷惑をおかけしています。
自分の認識の甘さ、判断力の低さを猛省中です。
この反省を活かすも殺すも自分次第なので、しっかり自分の胸に刻んで安全第一で作業します!
それでは皆さん、ご安全に!
そして、良いお年を!
0コメント